朝にはじまる終了しました

2016年11月6日

Eテレ「シャキーン!」内で1ヶ月間、平日ほぼ毎日放送されていた「朝にはじまる」ですが、11/4で一旦終了になりました。
観てくださった皆さん、感想を下さった皆さん本当にありがとうございました。
わざわざ名前で探して下さった方もいて、テレビって、NHKってすごい!となりました…
子どもが気に入って何度も観てる、なんて聞くと、本当に全てが報われる思いでした。

はじめにテレビで見た時は全く実感がわきませんでしたが、最後の方になってようやく少し客観的に観られた気がする。と、一緒に作った北村さんと話していました。

音楽、アニメーション、子ども向けというのは自分が絵で関わってみたかった(でもまだ遠いと思っていた)三大要素だったので、
それが一気に叶えられた、本当にありがたいお仕事でした。
またこれを良い形で次に繋げていけたらなあ。
アニメを作るのは大変でしたが(個人で制作しているアニメーターさんへの尊敬がより深まった…)それ以上にすごく面白かったので、また作りたいし、そのためにもっと勉強したいと思います。

今後は月と月の繋ぎの週などに、たまに再放送があるそうなので、もし観たいという方は、たまにシャキーンのサイトのスケジュールをのぞいてみてください〜。
(おそらくだいぶレアになると思いますが)